喜久屋本店

2014.08.09.Sat.23:34
IMG_8910kikuyasoto.jpg

IMG_4673kikuyanaka.jpg


IMG_2718shouyuu.jpg

喜久屋本店@名古屋市港区  中華そば

こうゆうお店に入ると、「あー楽しい」ってなりますね。雰囲気が最高です。

おばあちゃんお一人で切り盛りされています。
とりあえずラーメンを注文。おばあちゃんはのんびりラーメンを作ってました。

話は逸れますが、店内には「うなぎ」の貼り紙がありました。
お店の近くに魚屋があるので、そこのうなぎを使ってるのかなぁ?
おばあちゃん、裂き・串・焼きできるんでしょうか。気になりますね笑
機会があったら食べてみようかしらん。

さてさてラーメンは非常に濃い色をしているスープ。
思ったよりも塩辛さは無かったですが、何とも言えない・・・お店同様、スープも年季の入った味わい。

麺はどうとか具はどうとか考えずに、ただ無心で完食。

おばあちゃんは耳が遠いようで、あまり会話ができなかったのが残念。
とりあえず「おいしかったです、ごちそうさま」と。
おばあちゃん「ていねいに、ありがとね」

泣けるじゃないですか。

----
名古屋市港区名港1-19-13
11:30- 土曜休み
コメント

管理者にだけ表示を許可する