スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Hioki

2014.08.02.Sat.23:59


IMG_7206hoiki.jpg

Hioki@名古屋市中区  つけ麺(780円)

サンシャイン栄から少し西へ歩いたところにあるビルの3階。
一昔前はちょっと話題のお店だったようですが、今は誰にも取り上げられていない模様。

噂に聞いていたつけ麺だけ食べてさっさと帰ろうと思ってましたが、写真の通り、ほかにも何か頼んでね、と。
僕のような、↑なことを考える変わった輩が多かったんでしょうか笑

というわけで麦焼酎ロック。何気にラーメン酒セットは初めてかも。
銘柄忘れましたが、うまかったです。

IMG_7888mugi.jpg

ほろ酔いでつけ麺を。
つけ汁は魚介に鶏に強烈なカエシ。かなり塩辛いです。
ただ強烈なカエシの中でも鶏の存在はっきり分かるんで、鶏濃度も高めでしょうね。

麺は細麺で量も少なめ。麺は3分の1程度浸すくらいで。
チャーシューはしっとりしており、味付けも良くおいしかったです。

このお店はラーメン屋として考えちゃダメですね。
名古屋コーチンが売りのお店のようで、居酒屋として考えれば、かなりそそられるお店でありました。

店舗情報
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
