麺屋 三郎

2014.07.21.Mon.18:25


IMG_5912sio.jpg

麺屋三郎@一宮市  塩らぅめん(730円)

以前、栄にありました麺屋三郎です。7月20日に移転再オープンしました。
このブログの読者の皆様であればご存知かと思いますが。
20日はとんでもない行列だったようですね。11時半のオープン時には行列70人以上だったらしいです。

祝い花は多く、店内にはあの有名人の祝い花もあるではないですか笑
あ、人じゃないか(^^ゞ  スマセン

まずは塩らぅめんから。
スープは鶏と魚介の旨味はしっかり出ており、アブラもいい役割。
が、塩ダレのカドがキツイのと、魚介出汁由来と思われる酸味がちょい気になる。鰹節かなぁ?

麺は加水率28%という低加水麺。低加水とは言え、かなりボソボソ。麺の風味自体は良いと思いましたが。

トッピング類はうまいです。低温調理されたチャーシューは分厚く切られています。
ジューシーで旨味もしっかり。

全体的に・・・うまいけど、めちゃうめー!とはならなかったです。



続けて、厚かましくも店内連食。10時から並んだんで許して(^^ゞ

三郎二郎 野菜増しアブラ増しニンニク増し チャーシュートッピング。

IMG_2729jiro.jpg

カエシ味先行の二郎系。豚骨味はやや弱い。

麺はやはりボソボソ気味。さすがに足が早いっす。
個人的にはもうちょっとモチモチ感が欲しいです。

お肉はうまいんです。その辺の二郎系ラーメンは、しょーもない肉が乗ってるものが多いですが、これは良いかと。

三郎二郎とスーパー三郎二郎の中間くらいのが欲しいのは自分だけかな笑


最後に。行列が落ち着いてから行ったほうがええです。

P.S.
長い文章は、書き手も読み手も疲れるね。ごめんね(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する