中華そば 万福

2014.07.20.Sun.23:43
IMG_5015manman.jpg

IMG_5780ramen.jpg

中華そば 万福@名古屋市千種区  中華そば(並)(550円)

午後の10時ごろ。入店するも先客ゼロ。(写真は退店時に撮ったのでお客さん写ってます)
いかにも腰の低そうで、哀愁漂う猫背の店主様がおひとり。店内は何やら異様な雰囲気。

スープはかなりオイリーで動物系は弱く、コクは乏しいけど味は強い。
スープを飲むときは、レンゲを傾けて、表面に浮かんだオイルをちょろちょろっと垂れ流してから飲みます。

この日のチャーシューは猛烈な酸味。噛めば噛むほど口の中に酸味が広がります。こんなチャーシュー初めて食べた。
なぜこんなに酸味があるのか、だいたい想像はつきますが。

冒頭でも少し触れましたが、後客2でした。なんだかんだで地元の方に愛されているお店なのでしょう。
コメント
あーここは
万楽系だから万楽がだめな人はだめだろうなあ。
個人的には結構嫌いじゃないけど
Re: あーここは
> 万楽系だから万楽がだめな人はだめだろうなあ。
> 個人的には結構嫌いじゃないけど

万楽や前田屋とかがダメとは限らないですよ~

管理者にだけ表示を許可する