鉢ノ葦葉

2014.07.19.Sat.23:34
IMG_8211asshiha.jpg

鉢ノ葦葉@三重県四日市市  醤油

うーん・・・・スープめちゃんこうまい。魚介出汁(にぼし)すごい。

麺もめちゃんこうまい。

至福。
麺とスープの一体感。このラーメンのための言葉や!
なんで麺にこんなにスープの旨味が乗るんでしょう?不思議でしょうがないっす。

なんでこんなにうまいんだ~


IMG_2486koro.jpg

IMG_7426kororo.jpg

限定の香露中華も。

(≧∇≦)

おいちいの。



また近いうち行こ。
スポンサーサイト
コメント
No title
しばらくお弟子さんが麺茹でしてましたが、
最近、大将が復帰されました。
やっぱり大将の一杯は格別に美味いですね。
レギュラーの麺も少し前は硬いタイプでしたが、つい先日スープの乗りが良いタイプに変更されていました。
ブラッシュアップを重ねつつ、葦葉らしさを失わない一本芯が通ったところが好きです。
Re: No title
> しばらくお弟子さんが麺茹でしてましたが、
> 最近、大将が復帰されました。
> やっぱり大将の一杯は格別に美味いですね。
> レギュラーの麺も少し前は硬いタイプでしたが、つい先日スープの乗りが良いタイプに変更されていました。
> ブラッシュアップを重ねつつ、葦葉らしさを失わない一本芯が通ったところが好きです。

お詳しいですね。
看板に 香る小麦と魚ダシ とありましたが、まさにその名の通りのらーめんでした。
このお店、県外で唯一何度も行ってるお店です。
No title
大将のツイッターによりますと、御弟子さんが今日で退職され、来年早春名古屋界隈で開業予定らしいです。醤油味メインなのかな。
とても楽しみです。
でも大将これから仕込み大変だろうなぁ・・。
Re: No title
> 大将のツイッターによりますと、御弟子さんが今日で退職され、来年早春名古屋界隈で開業予定らしいです。醤油味メインなのかな。
> とても楽しみです。
> でも大将これから仕込み大変だろうなぁ・・。

楽しみです。名古屋のラーメン界も今よりもっとレベルアップすると良いですねえ。
おいちいの(爆笑)
>おいちいの。

いい年して恥ずかしくないの?
Re: おいちいの(爆笑)
ネットなので恥ずかちくないでちゅ。リアルで言うのは恥ずかちいでちゅ。

管理者にだけ表示を許可する