錦華楼

2014.07.13.Sun.23:17


錦華楼@名古屋市千種区  五目冷麺(1050円)

先日名古屋タンメンをいただいたお店。

冷やし中華が有名とのことなので、もう一回行ってきました。
冷やしは4種類あります。具材が普通の王道冷麺、四川風冷麺、四川風胡麻サラダ冷麺、と、これ。

具材はとっても豪華です。てんこ盛りで麺が見えません。
レタス、茹で卵、白きくらげ(珍しい!)、トマト、ハム、チャーシュー、きゅうり、錦糸卵、海老、わかめ、パセリ、レモン、マヨネーズ、からし。

タレは酸味と甘味のバランスが個人的にドストライク。
わずかに香るごま油の風味もすごく良い。

麺は細縮れでツルっとした喉越しがたまりません。

マヨネーズは混ぜるのではなくて、麺にちょこんと乗せて食べます。
酸味の効いたタレにマヨネーズが非常に合います。

うまいし、食べてて楽しい一杯。
正直、下手な店の下手な冷やしらーめんを食べてる場合じゃないです笑

お店の雰囲気もいいし、これからもちょくちょく行ってしまいそう(^ω^)
コメント

管理者にだけ表示を許可する