麺屋玉ぐすく

2014.07.12.Sat.02:04
IMG_2362pasta.jpg

麺屋玉ぐすく@名古屋市千種区  極上オイルの冷やし油そば

冷やし油そばなんだか冷製パスタなんだかよく分からないメニューw

極上オイルはオリーブオイルなんですけど1本5000円くらいするらしい。
ちょびっと単体で飲んでみたけど、サラッとしていてフルーティ。

パスタと合わせていただくと!オリーブオイルを使ってるっていう感じがあんまりしないですね。
良い意味で、ですよ。

味付けはシンプルで、バジル、トマト、鶏肉、麺、オイル、全部がきれいにまとまった一杯。
これだけシンプルでもうまいのは、極上オイルの力なのか店主さまのセンスなのか(´・ω・`)


連食

沖縄そば全のせ

IMG_3997zen.jpg

ども、らーめん全のせ派です(^^ゞ

ソーキ、三枚肉、ロース部位?の豚チャーシュ、鶏チャーシュ、ちきあぎー、豆腐、アーサー、味玉。

スープはもはや別物になってましたwこれは仕方ない。

冷やし油そばと全のせのあいだに、錦華楼の名古屋タンメンと餃子を挟んでたんで、けっこう腹パンになりますた。
ええそうです、玉ぐすく→錦華楼→玉ぐすく。


ついでにもずくも。うまいよん。もずくって、こんな食感だったんだ笑

IMG_0592moz.jpg

ごちそうさまでした。
コメント

管理者にだけ表示を許可する