朝日屋

2014.06.30.Mon.23:10
IMG_5295asahi.jpg

IMG_7765asahiya.jpg

朝日屋@岐阜県大垣市  中華そば(450円)

スープも麺も塩っ気がキニナリますが、出汁の効いたおいしいラーメン。癒されます。
同行者の注文した酢なし中華(冷やしラーメン)を一口、よかたよ。酢なしのほうがうめーねw

同行者の注文したカツ丼、うめーねw

P.S.
最近はこのようなノスタルジックなお店に惹かれるんです。なんかね、すごくワクワクする。

先週金曜(6/27)に、名古屋南部のノスタルジックラーメン屋ツアーに行ってきました。

多くは地雷店でしたが、こんなお店もあるんだってな感じで、いい勉強になります。
あとは、おいしいラーメンに対するありがたみがより一層感じられるようになりますw

この岐阜の4件(6/28訪問)を先に記事にしましたが、正直なところ、名古屋南部のノスタルジック地雷ラーメン屋の記事はどうゆうふうに書こうか悩んでおりますwなので後回し。
記事にしないことは無いので、少しずつ記事にしていきますが。

一部のラヲタを除き、このブログ読者の多くの方でも、聞いたこと無いようなお店がたぶん多いと思います。
かく言う自分も、あの日に行ったお店のほとんどは最近まで知らなかったもので。。。

ではでは~(。・ω・。)ノ
コメント
No title
ノスタルジックはよっw
どう書くか楽しみ。
しかし
まっちゃんの歳でノスタルジックってのも変な感じがw
まっちゃんが物心ついたときはもう今みたいなラーメンが世に出ていたでしょう。
ノスタルジックの正直なレポ、楽しみです。
Re: No title
> ノスタルジックはよっw
> どう書くか楽しみ。

ハードル上がりすぎですw
Re: しかし
> まっちゃんの歳でノスタルジックってのも変な感じがw
> まっちゃんが物心ついたときはもう今みたいなラーメンが世に出ていたでしょう。

巷のおいしいとか言われてるとか有名な店、ほとんどはせいぜい開店して10年程度でしょう。
開店して何十年もたったお店に行ってますよ
Re: タイトルなし
> ノスタルジックの正直なレポ、楽しみです。

いやいやだからハードルが(´・ω・`)

管理者にだけ表示を許可する