営利庵

2014.05.17.Sat.21:21
営利庵@名古屋市守山区  つけ麺(750円)

毎度お馴染みのエイリアンへ。定期的な観測です。
そしてこのお店の記事は長いです。ごめんね。

最近のこのブログではなな家サン、玉ぐすくサン並に出現頻度が高い。
他のブログを見てても、このお店はけっこう紹介されてるみたいで、なんだかうれしいです。

ただ、このお店に3回も行ったラーメンブロガーはいないはず!このお店への愛に関しては誰にも負けん!
・・・と思ったら、3回訪問、一人いました。

('・_・`)\(^o^)/

くっそー、負けてられない!



木曜日の午後9時過ぎに行きましたがなんと先客1人wwww
このお店で初めてほかのお客さんを見た。
お客さん増えてきたようですね。

IMG_4326eirisoto.jpg

外観も変わったね。

IMG_1357menu2.jpg

IMG_3889menu1.jpg

サイドメニューは若干変更ありだね。

IMG_1163nama.jpg
↑ビールサーバーあると思うじゃん。このお店にあるわけない。スーパードライ(中)は、やっぱり中瓶だそうです。
このPOPは業者が間違えて持ってきちゃったとかなんとか言ってた。
ま、これをカウンターに置いちゃうあたり、このお店の性格が出てます。

着席するなり、

エ「久しぶりだね、どうしたの?」
ま「いやいや、この前来たの2週間前ですよw」
エ「3日間来なかったら久しぶりだよ」

すごくうれしそうw

とりあえず未食のつけ麺を注文。
作ってる最中も色々話してました。

エ「ブログ、今までは7年間で1万人しかアクセスなかったけど、ここ1か月で2000人も来たんだよ~」

すごくうれしそうw
そりゃあ色んなブログでリンクを貼られてたらそーなるわね。

僕も、普通のブログだったらリンク貼り付けしないけど、
あんな哀愁漂いすぎの記事読ませられたら心動くものがありますよそりゃ。

エ「最近お客さん増えて、違うお客さんから色々注文入ってたいへんだよ」

すごくうれしそうw

エ「冷やしらーめんをブログで書いたら、冷やしらーめん目当てでけっこうお客さん来たんだよ、ブログ商法ってやつだね」

すごくうれしそうw


そんなこんなでつけ麺到着。

IMG_0493eirituke.jpg

つけ汁を一口・・・あれ?悪くないぞ。つけ汁は思ったより飲みやすい濃度でした。
聞いたら、開店当初と比べてしょっぱさを抑えた仕様にしたらしいです。動物系の濃度も抑えたのかなぁ?
めっちゃ旨いわけじゃないけど、普通に食える。

麺は食感がけっこうな存在感でした。
どこの会社の麺かを聞いたら、秘密の会社だそうです。

トッピング類もまぁまぁ普通(笑)

食べ終えたころ、お客さん2人ご来店wwww
確実にお客さん増えてますね。

食べログでも口コミが増え始めて、いいことです。

ま、流行りすぎると店主さんがオペレーション的にパニックに陥ることは目に見えてるんで、
ほどほどな客入り具合がよさそう。

このお店の、ブログは、こちらから・・・うーん・・・

P.S.
最近の店主さんのブログ、ポジティブになってきましたよね笑

-店舗情報-
名古屋市守山区大森3-2010
営業時間:11:00-14:00/17:00-22:00
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する