呑助飯店

2014.05.15.Thu.23:04
IMG_4110juuyu.jpg

呑助飯店@名古屋市千種区  伝統の油こってり濃い口ラーメン(650円)

正式名は「伝統の油こってり濃い口ラーメン」ですが、通称「重油ラーメン」。

60年以上スープを継ぎ足しで煮込み続けてるらしいです。まぁ、呼び戻しだと考えればいいのか・・・。

いやぁ~いい色してますね。

黒いスープはアブラも黒くて笑
アブラが浮いてるように見えないですよねコレ。アブラけっこう多いですよ。

味はうまく説明できませんw伝わらなくてごめんね。
ちょっと甘くて、うーん、独特の風味。
食べた人にしか分からない味ですわ。

大先輩曰く、「3回食べたら普通に食えるようになる」らしいので、あと2回は食べようと思います。
1回目は完食できんかった、ごめんなさい。

こうゆうラーメンって、惹かれませんか?
スポンサーサイト
コメント
これ
今までこのブログに出てきた店の中で俺は一番好きな店だ
No title
> 今までこのブログに出てきた店の中で俺は一番好きな店だ

尊敬します^^;笑
このブログで出てきてないお店でおススメあったら教えてください~
まあ好みの問題でしょう
俺あまり創作系とかマタオマ系とかは好きじゃないもんで。
個性があってコッテリしてて創作系じゃないラーメンというと、こことあととんぱーれかなあ。そういうのが好き。
Re: まあ好みの問題でしょう
> 俺あまり創作系とかマタオマ系とかは好きじゃないもんで。
> 個性があってコッテリしてて創作系じゃないラーメンというと、こことあととんぱーれかなあ。そういうのが好き。

自分は、創作系でもマタオマ系でもうまけりゃOKと思ってます。
ハナから否定?してると、もったいないですよ。

管理者にだけ表示を許可する