浄心家

2014.05.01.Thu.21:59
IMG_1984josin.jpg

浄心家@中村区  淡口岩塩そば(730円)

中華そば・たまりそば・純塩そば・にぼしそばとか色々メニューがあって迷いましたがこちらを。

このメニューは塩と醤油の中間だそうです。

スープは動物系のコク旨味・玉ねぎの甘味が主体、魚介は控えめ。優しいジンワリ系。
タレがかなり控えめで、アブラもほぼないので、かなりスッキリしたスープです。

麺ですがこの2つから選べます。
特に何も考えずに多治見麺を選びましたが、相性はどちらがいいんでしょうかね。
IMG_3678nagotaji.jpg

メンマはおいしいですね、ザクザクした食感が良いです。

普通の中華そばか、たまりそばのほうがおいしい気がする。
このスープだと、カエシは醤油のコクが強いほうがいいんじゃないかな。

好み度★★★☆
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する