スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営利庵

2014.04.30.Wed.23:05
IMG_4524eirisio.jpg

営利庵@名古屋市守山区  塩らーめん(680円)

営利庵 第2部を書こうと思ってましたが面倒なのでやめます。
と同時に、前回はテキトーなことばかり言ってましたが今回は普通に書きます。が、ちょっと長くなりそう。

4月29日・・・みどりの日の午後7時半にお店へ。

お客さんゼロ。 あぁやっぱり。
この日は店主様と奥様で切り盛りされていました。

メニュー表を見ると、前に来た時からまた変わってる。
IMG_8071eirimenu.jpg
IMG_1489eirisidemenu.jpg

とりあえず未食の塩ラーメンのボタンをぽちっとな。 (違うか
しばらくして塩ラーメン到着!
おっ!これは旨そうだ! (違うか

まずはスープから。
うーん、鶏と豚のスープなんでしょうけど、ちょいと弱いかなぁ。
塩ダレの加減はいいんですけど、後味に残る化調感が気になります。

次は麺。
低加水でボソッとした感じの麺ですが、いいんじゃないですか。スープと合ってます。

次はトッピング類。
チャーシュー以外はいいんじゃないですか。チャーシューはもうちょっと頑張って!

食べ始めてしばらくして、別皿で注文したちょい辛もやしを投入。
IMG_3523eiriminti.jpg

やっぱり多少なりとも化けますね笑
もう少し辛味とニンニクの量を調整したら立派?な塩台湾ラーメンになりそう。

入店後30分ほどでラーメンを食べ終わり、そこから1時間半程度、店主さんと色々話をしてました。
ほとんどは店主さんの昔話です。千葉のとみ田の話とか、尾張旭のラーメン街道の話とか。

なにやら5月2日あたりから鶏白湯をやろうかなぁみたいなことを言ってたので、要チェックや!
・・・行く?笑
鶏白湯以外にも色々やろっかなぁって言ってたけど・・・。

このお店、定休日が無いそうです。なぜか聞いたら「お客さん来ないし、いつも休んでるようなもんだからね」
ごめん、言い返す言葉が無かった。

なんでこんなお店に肩入れしてるのか自分でもよくわからんけど、頑張ってほしい。。。

このお店のブログは こちらから・・・うーん・・・

-店舗情報-
名古屋市守山区大森3-2010
営業時間:11:00-14:00/17:00-21:00?22:00?
スポンサーサイト
コメント
俺もなんでこんな残念なブログを読んでるのかわからんが応援してるのよ君を。何でも批評する人間つーのはその時点自分も批評される側になるしね。味覚音痴で文才がないから突っ込みどころ満載のこのブログ、叩かれるのもいたしかたないがもっと勉強して頑張ってほしいね君には。
Re: タイトルなし
> 俺もなんでこんな残念なブログを読んでるのかわからんが応援してるのよ君を。何でも批評する人間つーのはその時点自分も批評される側になるしね。味覚音痴で文才がないから突っ込みどころ満載のこのブログ、叩かれるのもいたしかたないがもっと勉強して頑張ってほしいね君には。

ありがとうございます^^;
これからも残念ブログをよろしくお願いします^^;
変なこと書いてたら指摘してください笑
No title
ども サボです
ちょっと頼りなさげの大将ですがこれからもよろしくお願いします 大将とサボの関係は以前記事にしたのでお分かりだと思います まあ、猪つながりですかね ^^;
サボもまた近い内におじゃましようかと思ってます ^^
Re: No title
> ども サボです
> ちょっと頼りなさげの大将ですがこれからもよろしくお願いします 大将とサボの関係は以前記事にしたのでお分かりだと思います まあ、猪つながりですかね ^^;
> サボもまた近い内におじゃましようかと思ってます ^^

サボさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
大将のブログもよく見てます
家から近いので、定期的に様子を見に行こうと思ってますw

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。