
--.--.--.--.--:--

らーめん 一騎

2014.04.29.Tue.23:51


らーめん 一騎@名古屋市名東区  ちゃっちゃ特製醤油(850円)

藤が丘駅前にできた新店。

めっちゃラーメンの種類多くて営業時間が11:00から翌5時までということで、相当警戒しながらの入店。

おススメのちゃっちゃ特製醤油を注文。
謳い文句は背脂+激ウマ豚骨スープ、だそうですが・・・。

うーんこれは・・・。
シャバいどころじゃないですよこのスープ・・・。

豚骨スープの味がしないんですよコレ。背脂と醤油ダレの味しかしない。
旨味が貧弱で甘味が強いスープで、これはごめんなさい。
麺は中太多加水麺でしたが、麺との相性以前の問題。

まぁ、ブレない味だと思うんで、オープン直後だからどうのこうのではないはず。

あとすみません、れんげでチャーシューが2枚隠れちゃってます。
ただこのチャーシューであれば有っても無くてもどっちでもいいです

変な意味で興味を持った方はお試しあれ、です。
コメント
最近の批評つまんないね。言葉のボキャブラリーが足りなくて読み手に味が伝わらないよ。
Re: タイトルなし
> 最近の批評つまんないね。言葉のボキャブラリーが足りなくて読み手に味が伝わらないよ。

そのお言葉、耳が痛いです笑
できるだけ簡潔な文章で味が伝わるように書きたいとは思ってます。
が、自分のボキャブラリー不足は否定できないです。

あと揚げ足取りですが、「言葉のボキャブラリーが足りなくて」っていうのは変ですよw
単純に「ボキャブラリーが足りなくて」で良いですw
ボキャブラリーの意味を調べてみてくださいw

うわー
しっかし本当に藤が丘って、ロクな店できないよね。
なぜだろう。

唯一、まともだった万楽藤が丘店は一年ちょっと(くらい)で閉店・・・
豚骨醤油の「侍」も、味のわりには高いし。味仙はもはや藤が丘周辺とは呼べないくらい駅から離れているし。
またこんなロクでもない店かあ。。。なぜこうまで恵まれないかね。

歌志軒?なんだっけ?それw
Re: うわー
> しっかし本当に藤が丘って、ロクな店できないよね。
> なぜだろう。
>
> 唯一、まともだった万楽藤が丘店は一年ちょっと(くらい)で閉店・・・
> 豚骨醤油の「侍」も、味のわりには高いし。味仙はもはや藤が丘周辺とは呼べないくらい駅から離れているし。
> またこんなロクでもない店かあ。。。なぜこうまで恵まれないかね。
>
> 歌志軒?なんだっけ?それw

侍は店クッサー&ラーメンクッサーでダメダメですw
味仙が一番うまいです。
藤が丘の歌志軒も近いうち行ってみましょうかね~また醜い記事になりそうですけど^^;

管理者にだけ表示を許可する
