
--.--.--.--.--:--

得道

2014.04.12.Sat.23:57


台湾マーボまぜそば(800円)

4年ぶりくらいにこのお店へ。興味本位で食べてきました。

うげー。
安っぽい麻婆ダレですね~。レトルトかと突っ込みたくなります。
全体を混ぜたら丼底のアブラと混ざってギトギトドロドロ状態に。アブラっこいなぁ。
麻婆ダレのとろみがタチ悪くて、ただでさえキツイタレがめちゃくちゃ麺に絡んでドきつい。
てかこれ、台湾の面影が全く無い・・・。

食べて数口で食べきれる気がしなくなったので、山椒とニン爆(ニンニク唐辛子?)を突っ込んだけど
焼け石に水状態。

ぶつ切りチャーシューはパサパサで旨味が無く臭味が残った極上品。
なぜかウズラの卵が箸休めになるというwww

なんかアレすぎて逆に清々しくなりますね、これ。
踏むと分かってて踏むのもちょっと面白いなと気づきました。今まで食べたいラーメンばかり食べてきたので。

久々に麺を残したよ。
麺を残したのはおそらく、ぎ〇やの〇〇郎以来w
〇〇郎、確か麺量200,300,400g同一料金で、麺300gにして残したら
店員に「次は200gを頼んでくださいね」と言われたけど、心の中で「え?w次?w」って思った昔の記憶。
・・・イカンイカン余計なことを。

P.S.
バイト店員が、隣のお客の食券をあくびしながら取りに来ててスゲーと思った。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
