
--.--.--.--.--:--

麺屋玉ぐすく

2014.04.12.Sat.01:20
IMG_3935tama.jpg

塩のWスープ。

鶏出汁しょうゆつけ麺と同じく、レギュラーメニューではないけど"ほぼいつでもできる"シリーズ。

別皿(写真右)は塩ダレで、お好みにあわせて調整して~ってやつです。

めちゃんこうめー。なにこのド分厚いスープ。
塩ダレの加減なんてどうでもいいくらい出汁が気持ちいい。

デフォの塩の味はおぼろげな記憶だけど、魚介出汁が加わるだけでも全体が引き締まりますね。
うーん、このスープは塩ダレを入れるのがもったいない笑

チャーシューもうまいし満足満足。

塩ダレはペロペロしたけど甘ショッパイ。お酒風味が強いんだ。
初めてラーメン屋の塩ダレを飲んだ。面白いなぁ。

詳しくはお店のFacebookで。

好み度★★★★★


続いて
IMG_1684tama.jpg

しょうゆ。

こっちもうまいなぁ。
アブラに、ある果物を使ってるらしいけど、よくわかりませんです。
醤油ダレも別皿でペロペロしてみたい。

好み度★★★★☆


続いて
IMG_0766tama.jpg

ソーキそば。

塩としょうゆラーメンとはうって変わって、アブラほぼ無く飲みやすいスッキリ味。
鰹出汁が効いたキレッキレのスープ。
麺の食感面白いなぁ。ソーキもうまい。

去年食べた時と印象違う気が。

ただこの1杯だけだと男性諸君は物足りないはずなので
色々盛るかサイドメニューを頼みましょう笑。

好み度★★★★☆

P.S.
全部スープまで完飲したけど、もたれないからすげーや。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
