スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大岩亭

2014.04.03.Thu.23:53
IMG_6267ooi.jpg

大岩ラーメン こってり(750円)

実は未食の特豚を食べようと思ってましたが、スープ切れだったのでこちらを。
(このお店、昔に行ったときは特豚無かったような・・)

店主さんは頻繁に奇声を発していますが、日ごろから喉のケアは怠っていないのでしょう。
たぶんハチミツ湯を愛飲しているんじゃないでしょうか。


さて、ラーメンですが
昆布ラーメンですかこれ(笑)

豚骨由来のべっとり感と昆布由来のねっとり感。昆布は粒々になってスープに散らばってます。
タレが強くて昆布が相当強烈だったので、豚骨は相対的におとなしめでした。

昆布って出汁を取るときに沸騰させるとエグくなるのでNGだけど、そんなのお構いなしですねコレ。
そもそもこのラーメンは昆布を出汁として使ってないから関係ないか。

麺はスープに飲まれ気味。

このラーメン自体はあんまり好みの味じゃないけど、お店の雰囲気と店主さんの接客・キャラ含めて、
なんか微笑ましいお店。

好み度★★★

P.S.
ラヲタさん賞賛の的である特豚も、おそらくそんなに好みではないだろうけど
一度は食べてみたいのでいつか行ってきます。

訪問日:2014/4/3 夜
--店舗情報--
住所:愛知県安城市緑町1-16-9
TEL:-
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00
定休日:月曜日(祝日は営業)
スポンサーサイト
コメント
いい歳こいて自分でまっちゃんなんて恥ずかしいわ

頭沸いてますねw
Re: タイトルなし
> いい歳こいて自分でまっちゃんなんて恥ずかしいわ
>
> 頭沸いてますねw

ご指摘ありがとうございます(^-^)
名前変える方向で検討しますね(^-^)何かいい名前ありますかね

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。