なるとや

2014.03.31.Mon.20:31


しおらーめん(650円)

如水さんに続いてこちらで食べ比べ。

このお店で"ラーメン"を食べるのはいつ振りでしょう?!いつだったか覚えが無いけど。

個人的感想:

スープ自体の厚みは如水さんより断然上だし、アブラの量も少なめで飲みやすい。
こっちのほうが明らかにうまい。
別物。
これは余裕でスープ全部イケますね。
なるとやさんのラーメンを「如水に似てる」なんて言わないで~~

値段もこちらのほうが50円安い。

好み度★★★★

P.S.
ただ、このお店も、個人的にはもうちょっとシンプルな味でもいいかなぁ、とは思う。

訪問日:2014/3/31 昼
--店舗情報--
住所:愛知県名古屋市中区栄4-7-13
TEL:052-241-0511
営業時間:11:30~14:00/18:00~翌1:00
定休日:日曜
スポンサーサイト
コメント
あなたおいくつ?
まだそんなに歳いってもないだろうに
アブラが受付ないお年ごろなのでしょうか?
俺は30代だけど全然いけるよー。
なるとや、たしかに油多めだけど俺にはこのくらいがちょうどいいかな。
このくらいの脂分があるから食べ応えがあり、なおかつあっさりしているから繊細さも味わえる
両方が味わえてここのスープは好きだな。
Re: あなたおいくつ?
年は20代中盤くらいです(^^;

記事では柔らか目に書きましたが、如水はベースがシャバめ、んで鶏油がくどすぎてアカンです。もう訳分からん味です。これは同感でしょうか?如水はもう二度と行かないと思います。
正直何であんなに行列店なんでしょうか笑 たぶんネームバリューでしょうけど。

なるとやは、如水と比べたら香味油少なめですし、たぶんこちらはラードを使ってる?のでそこまで香味油が目立たないですが、出汁がうまいのでもっと出汁を前面に押し出しても面白そう?と思いました。
あとはスープに浮く魚粉も然り、です。

ただ、決してこの味を否定してるわけではないです。これも十分うまいですし。
どうも
俺マニアじゃないから如水なんて行ったことないしなるとやにしても偶然あの立地だから行っただけだけど、20代ならもっとコッテリガッツリした味のほうが好みなんじゃないかと思いましたがああいうの食べても物足りないと感じないんでしょうかね?

俺は30代だけど東京行ったらやっぱり二郎食うし、女子らけの普通サイズでは足りないと思います。
あなたは俺よりわかいんだからもっとコッテリしてボリュームのあるものを志向してもいいと思うんですがね。
Re: どうも
> 俺マニアじゃないから如水なんて行ったことないしなるとやにしても偶然あの立地だから行っただけだけど、20代ならもっとコッテリガッツリした味のほうが好みなんじゃないかと思いましたがああいうの食べても物足りないと感じないんでしょうかね?
>
> 俺は30代だけど東京行ったらやっぱり二郎食うし、女子らけの普通サイズでは足りないと思います。
> あなたは俺よりわかいんだからもっとコッテリしてボリュームのあるものを志向してもいいと思うんですがね。

若いからコッテリガッツリが好き、というのは傾向的なものであって、それを1個人に当てはめるのはどうかと思いますが。
ただ、自分、らけいこも好きです。こってりしたラーメンでも、旨けりゃ食べますよ。2杯食い3杯食いもします。
なるほどね
あなたはたぶん懐が大きいのでしょう。
俺なんて20代の頃は「ラーメンはコッテリしてればしているほどいい。あっさりなんて邪道だ」と思って全然食べなかったんですよ。
どうもあっさりは損してる気がして。

管理者にだけ表示を許可する