麺工房 つけ麺 梵

2014.03.29.Sat.15:36
IMG_3973bon.jpg

鶏の中華そば(800円)

こちらの記事を見て、気になったので行ってきました。

鶏の旨味たっぷりのスープは白濁しながらも粘度は無く、非常にサラリとした飲み口です。
タレは白醤油を使ってるとのことですが、風味もしっかり分かりますね。
魚介系はアゴ、鰯などの青魚系が効いてます。
どれもやりすぎ感は無く好印象。

香味油は味わっても明らかに動物系のものではない淡白な感じで、正体がよく分からなかったので
店主さんに聞いてみたんですが、菜種油だそうです。これはちょっと違和感を感じるかも?

メンマとチャーシューはちょっと改善の余地ありかなー

あまり食べたことのないタイプのラーメンで、食べてて楽しかったですよ。

4月から気になるメニューも始めるみたいなので、また行ってきます。

好み度★★★★

訪問日:2014/3/29 昼
--店舗情報--
住所:名古屋市千種区高見2-11-2
TEL:0561-88-0039
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:30
定休日:水曜

P.S.
住所を見ても、お店に入ってもピンと来なかったので、後で調べたら慈庵があったところねw
慈庵に行きだしたのは守山時代からなので、知らないわけだ。
ラーメン食べ歩きを開始したのが6年前くらいで、その後しばらくして慈庵に初めて行きました。
この時は守山区にあった時です。初めて食べた時は、こんな旨いラーメンあるのか、って感動した記憶があります。
それからは臨休早仕舞いやらで何度も振られながらも通いましたね笑 40~50分くらいかけて原付で笑
っていう学生時代の思い出です。

昭和区に移転してからは、当時住んでた場所から近くでかなりありがたかったですね。
ブログでもうラーメンはやらない~みたいないなことを言ってましたが、復活してほしいですよね
コメント
連食せなぁ(笑)
4月からのメニュー楽しみだね。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/banya1820/12186400.html
Re: タイトルなし
>満さん
この後も他のラーメン屋行く予定だったのでヒヨリましたw
結果的にはここで連食しとけば良かった結果になりましたが。。
今度行くときはもういっこのラーメン新作つけ麺とで連食しようと思ってます

管理者にだけ表示を許可する