スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

麺創 なな家

2014.03.29.Sat.00:36


春近し、鯛そばトリニティ 餡じゃないやつ

夜の閉店間際に行ったんですが、偉大なる変態店主様のご厚意により
餡かけじゃないバージョンの鯛そばを作っていただけることになりました。

表面に浮く香味油・・・このラーメン、香りが抜群にいいです。通常バージョンよりもね。
香りの良さは、これまで食べたラーメンの中でも一番かも。
香味油がめちゃくちゃうまい。このバージョンのほうがより分かりやすいです。

タレは通常バージョンより控えめで、コクたっぷりの鯛風味が立ちますね。旨味が膨らむ丸ーいスープです。
ベースのスープはどちらかと言えば優しくて淡い系だけど、香味油がハンパないんです、これ。

麺は大盛りにしたけど、麺がヤワくなってからがすごく好みでした。
このスープ、ヤワ麺と相性最高です。

最後は時雨茶漬けで〆て完食です。

通常バージョンとどっちが好き?って聞かれて、迷った挙句に通常バージョンと答えたけど
今考えるとこっちのほうが好み(笑)

色々書いてたらまた今すぐにでも食べたくなってきたw腹減ってきたw


P.S.
ちょっと自炊を再開しようかなぁ
大将さんとの会話の中で触発された笑
スポンサーサイト
コメント
まっちゃんが食べたアレ!
で、オーダー通った(笑)
こっちのほうが好みー

偉大??アカンてそんなん書いたらw
変態とかアホのほうが喜ぶぞ( ̄▽ ̄;)
Re: タイトルなし
>満さん
記事を修正しときます!w

管理者にだけ表示を許可する
