(番外編)キリンラーメン

2014.03.27.Thu.22:59


キリンラーメン しょうゆ 

小笠原製粉株式会社製。

・・・

ようこそ小笠原製粉メンブログへ。

つーわけで番外編です。
多くの人が知ってるかと思いますが、愛知県碧南市のご当地即席ラーメン。
前から少し気になっていたんですが、今回初めて食べます。

■化学調味料・着色料・保存料不使用
■麺は国産小麦粉・豆乳・米粉使用

だそうです。
即席ラーメンだけどいろいろこだわってるんですねー

スープは妙に白濁してますね。豆乳由来かな?麺をゆでる時から既に湯がかなり白濁してたので。
案の定塩分キツめのあっさり味ラーメンですが、それなりに食えます。

麺は・・・まぁインスタントラーメンにしてはおいしい
割ともちもちしてて、伸びにくい部類かなぁ。風味は特徴的。
それなりに食えます。

お湯の量をちょい少なめにして、スープを炒めた野菜に突っ込んでタンメン風にするとおいしいかも。
んで粗挽き黒胡椒とか豆板醤とか。

さすがにすっぴんは味気ないよねぇ。
休日だったら色々やってやろうと思ったんだけど。
自分、こう見えて料理するのは好きなので、休日は色々作ったりするんですけどね。
家には無駄に多くの調味料とか乾物(出汁用)とかのストックありますw

さすがにラーメン作ったことは無いですけど(^^;

IMG_5421ki.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する