中華そば 政次郎

2014.03.06.Thu.22:01


鶏油らーめん(850円)。

本日は豊橋出張でして、帰り(夜)に3連食したうちの1食めです。
まずはずっと行きたかった政次郎さんへ。
頼んだのは鶏油らーめん。 塩らーめんに鶏油を追加したメニューです。

ベースのスープは動物系と魚介系どちらも突出することなく、上品でクリアな味わい。
鶏油がコクをプラスしてくれて、おいしいラーメン。
タレは控えめで好印象。

ほんの少しだけど生姜の風味がした気がする。鶏油に生姜の香りを移してるかな?

麺は低加水めでスープと合ってました。チャーシューは控えめな味付けで脂身多めですが甘い。

個人的な意見ですけど、ノーマルの塩らーめんはちょっと上品すぎるかもね(食べたことないけど)。
鶏油らーめんか醤油がいいんじゃないかなぁ。
担々らーめんも気になったけど。それ以上に土日祝限定の鶏の塩らーめんが気になる。

おいしかったので機会があればまた行きたい。

好み度★★★★☆

訪問日:2014/3/6 夜
--店舗情報--
住所:愛知県豊橋市つつじが丘1-9-17
営業時間:11:00~14:00/18:00~21:30
定休日:月曜、第3火曜
コメント

管理者にだけ表示を許可する