博多らーめん 飛梅

2014.03.04.Tue.22:26


本場博多ラーメン(600円)。 カタでオーダー。

前に行こうとしたけどスープ切れ?閉店で振られて、今日リベンジ。

スープは非常にさっぱりでした。
他の人のレポだとアブラは多め~っていう記事多いけど、そうでもなかったです。
濃度は低めでサラッとしてて、臭みが無く豚の甘さが際立つスープ。タレ自体も甘めかと。
スイスイ飲めるスープ。

チャーシューは香ばしさと歯ごたえがある肉。

豚骨らーめん=濃厚ってイメージしがちだけど、こうゆうらーめんもあるんですよね、実際。

好み度★★★☆

訪問日:2014/3/4 夜
--店舗情報--
住所:愛知県岡崎市鴨田町字田起49-13
TEL:0564-83-8807
営業時間:11:30~14:00/18:00~22:00
定休日:水曜

P.S.
ちょい小ネタ。

前に九州行ったとき、博多の「元気一杯」というラーメン屋に行ったんですが、
住所で調べたところに着いてもラーメン屋らしき建物が見当たらないわけです。

すっげー周辺をウロウロしてたんですが、通りすがりの車に乗ったニーチャンに突然声かけられて
「元気一杯ならここだよー」って教えてもらったんですよ。

後で知ったんですが、このお店、看板や暖簾が一切出てなくて、開店の目印が
店の前の室外機の上に置いてある青バケツなんだそうです。かなり面食らいましたw

ラーメン自体はド濃厚でおいしかったですが、写真撮影禁止&辛子高菜が猛烈な辛さなので入れすぎ注意です。
興味ある方はぜひ。

九州出張はたまにあるので、機会があったらラーメン屋巡りしたいですね。
九州は出張や旅行で何回か行ってるんですけど、まだラーメン屋巡りはしてないんですよね。
ま、博多でやることと言ったら、食うか抜くくらいしかないですから(笑)

こうゆう意味で言うと、一番いいのは札幌ですねえ。
食い物はべらぼうに旨い(何でもうまいけど特に海鮮)し、ススキノも・・・ねえ。

北海道で海の幸食いまくり旅行したいものです。
だいぶ前にひとりでレンタカー借りてぶーらぶらしてたんですけどね。
3日間いいもん食いまくって抜きまくってたら一瞬で金が吹っ飛んだのはいい思い出。
いいところの居酒屋行ったら、キンキの開きとか鮭児が4000~5000円ですよ(笑)アホかと(笑)

なんかだいぶ話逸れすぎたし、これくらいにしとく。

次は台湾出張のことを色々書くときにでも。アッチ系の話って需要・・・無いか(笑)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する