2013.11.27.Wed.23:40
IMG_8190.jpg

ラーメン しょうゆ。

実は今日このお店に行くつもりは無かったんです。
大府のあっ晴れさんのあと、東海市の志縁さんに行ったんですが、まさかの臨時休業。
勘弁してくれって感じで帰ったわけですが、帰り道で偶然このお店見つけたので、行ったわけです。

客0で強面の店員さんで居心地悪かったです(笑)

前置きはこれくらいにして、、、
最初スープと麺を口にしたときは驚きました、なんて薄いんだ!と。
でもすぐ気づきました、スープがちゃんと混ざってない。
丼の下にカエシが眠ってるので、食べる前にかき混ぜたほうがいいですね。
調理工程を見てたので、それを考えれば納得。
丼へ盛る順番が、カエシ→背脂→麺→肉→野菜→豚骨スープの順。。。そりゃあ・・・ね。

スープはなかなか濃いですね。カエシも背脂も多めです。
ただそこまで重くはないです。

麺は極太麺ではなく、珍しい平打ちタイプ。

野菜は多めです。
チャーシューは写真では見えませんが普通の量で薄めの味付け。

好み度★★★

P.S.
最近食べた個人的二郎系ラーメン好み度
濃厚軍団=継承あっ晴れ大府店>嵐が如く≧凛>めろうのめ郎>まるぎん二号

訪問日:2013/11/27 夜
--店舗情報--
住所:愛知県名古屋市天白区植田南2-923
TEL:-
営業時間:11:00-15:00/18:00-22:00
定休日:日曜
スポンサーサイト
コメント
えー
あっ晴れより下??
錦店しか食べたこと無いけど、うすっぺらい味に感じたけどなあ
まあでもめ郎が不味いのは同意
Re: えー
めぬちさん、
コメントありがとうございます。
スープの厚さで言ったら凛>継承あっ晴れ大府>嵐が如くでした。
あっ晴れ大府はバランスよかったですよ。
凛はちょっと醤油辛く感じました。連食だったのもダメだったかもしれません。
あっ晴れ栄店と堀田店は近いうち行こうと思ってます(。・ω・)ノ゙凛も機会があればもう一度・・・

管理者にだけ表示を許可する