スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉ぐすく

2017.04.20.Thu.21:51
IMG_8407.jpg

IMG_8408.jpg

麺屋玉ぐすく@名古屋市千種区  コーチン煮干しらぁめん&濃厚つけ麺鶏しぼり

コーチン煮干しらぁめんは1か月前の限定品で、濃厚つけ麺鶏しぼりは最近誕生した新レギュラーメニュー。限定は煮干しが強いんだけど鶏が合わさることでまろやかに。これはうまかった。つけ麺は、鶏濃度粘度がぶっ飛んでますね。こんなはっちゃけたものレギュラーで出してしまうのがこのお店のすごいところ。このお店が謳う「濃厚」は次元が違います(笑)。辛味がほしかったかな。2杯とも素材感バリバリで楽しませてくれて、満足でございます。
スポンサーサイト

実垂穂

2017.04.18.Tue.22:13
FullSizeR (4)

FullSizeR (5)

実垂穂@名古屋市名東区  無添加魚介出汁の中華そば・醤油&追いあご醤油らーめん

新店に行かなくなって久しいのですが、家から近いってのと、無添加云々ということでちょっと興味が沸いたんで行ってきました。先頭メニューの中華そば醤油と、面白そうな追いあご醤油を注文。中華そばは黒胡椒が効きすぎかな。まじめなラーメンなんでしょうけど、もったいないなぁ。こうゆう魚介系主体のラーメンに胡椒の組み合わせは基本NGだと思ってるんですよね、自分。麺はもうちょっと長めに茹でたほうが合うかな。食感もPikoさん言ってましたけどモサッとしてるんで、麺そのものも改善の余地ありそうだけれど。続いて追いあご醤油。豚骨スープの濃度は高くないけれど、全体のバランスとしてはけっこう良いのでは。でもやっぱり豚骨濃度がもうちょいほしいと思っちゃう。どちらも丁寧なラーメンだけど自分のなかではもうあと一歩という感じ。しばらくしてからまた行ってみよっと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。