
--.--.--.--.--:--

味仙 藤が丘店

2016.02.21.Sun.19:17
FullSizeRender (6)

味仙 藤が丘店@名古屋市名東区  台湾ラーメン ヨード

ヨードという名前の由来を複数の従業員さんに聞いたのですが、誰一人として知らず。社長さんしか分からないんじゃない?とのこと。社長さん、教えてください。

一陽軒

2016.02.21.Sun.19:17
FullSizeRender (4)

一陽軒@名古屋市名東区  特上メンマ

この日のスープは当たりー。この前行ったときより断然濃厚豚骨。麺、こんなにヤワかったけな。いや、ヤワい。メンマ増しましたけども、メンマの本数は參好来のそれくらい。卓上調味料、このスープとはイマイチ合わんなぁ笑。

華壱 名東店

2016.02.08.Mon.22:57
FullSizeRender (5)

華壱 名東店@名古屋市名東区 中華そば白醤油

白醤油には白醤油の魅力があります。魚醤みたく旨味押せ押せってわけじゃなくて、甘味が効いてて香り含めて軽い味わい。こっちも旨味は相当なモンだけど、魚醤よりはさすがにおだやか。うめーわい。こうゆう変態じみた(すんません)スープ、惹かれます。やっぱりこのお店はまぜそばやつけ麺より断然ラーメンですよねえ。
好みは魚醤。

極太濁流ラーメン ら・けいこ

2016.02.07.Sun.00:39
FullSizeRender (7)

極太濁流ラーメン ら・けいこ ラーメン

肉を増しで。2016年初らけいこ。
この日のスープ軽かったですよ。すごく。動物スープが弱かったです。ブレなのかしらね。ただ、肉マシの量がすごかったので満足w

華壱 名東店

2016.02.07.Sun.00:39
FullSizeRender (8)

華壱 名東店@名古屋市名東区 中華そば魚醤

豊明のお店でも食べてないはずの魚醤。豊明で最後に食べたレギュラーメニューは醤油だったかな。2年以上前に。豊明の味とは比較できません。できませんけど、美味いです。これは間違いない。いずれ醤油を食べたときに、魚醤より醤油のほうが美味い!ってなる想像がつかんのですよ。次回は醤油を食べようかと思ってますけどね。"華壱"のラーメンにおいて、魚醤には無い醤油の魅力ってあるかな?値段ですか?確かに醤油のほうが安いですネ。確かに麺に関しては思うところもあるけれど、そんなことどうだっていいじゃんって思わせてくれるスープ。麺をよしよししたくなります笑。
