麺座 かたぶつ

2015.01.23.Fri.15:24
IMG_5200katabutu.jpg

麺座 かたぶつ@瀬戸市  プレミアム追い煮干し南蛮(1380円)

調べてみたら、このお店に行くのは約8か月ぶりだったみたいです。恒例の限定今さらUP。

うん、振り切れたラーメンでした笑。エグ味とか苦味より酸味が前に出てる系。濃いなぁ~。ただ想像してたより飲みやすいスープだったかな。

麺はうまいなぁ~しかし。ちゅるちゅる。つるつるじゃない、ちゅるちゅる。言いたいだけです。
スポンサーサイト

笑店

2014.11.07.Fri.23:56
IMG_4381shouten.jpg

IMG_4382shoutenra.jpg

笑店@瀬戸市 とんとり(650円)

今や放置されている掲示板でかなり前にリクエストのあった店ですが、今更行ってきました。

ラーメンのメニューは、アッサリ順にしょうゆ(とりのスープ)、とき玉子(テレビで紹介、とりのスープ)、とんとり(とりとぶたのスープ)、とんこつ(ぶたのスープ)の4種類。サイドメニューはチャーハン(常連さんおすすめ)などがありました。チャーハンは相当自信があるようでかなりおススメされましたが、やめときました。長年の勘ってやつです。

ラーメンも相当自信があるようで、チェーン店はどうのこうの、ウチのはどうのこうの語っておられました。そういえば源平園のおじいちゃんも、いかにうちの店のラーメンが美味いか、コクがあるかを熱弁していたのを思い出しました。ちょっと話は逸れてますが、源平園は行かなかんお店の一つだと思っています。

それ以外にも、どうやってウチのこと調べたの?とか、ウチの店、食べログの点数どうだった?とか。食べログの点数、3点ちょっとでした、と答えると、何とも言えない表情をしていたのが印象的でした。

前置きはこんなもんにして、肝心のラーメンですが、ご想像にお任せします。こうゆうお店って、前置きだけで十分じゃないですか?笑。前置きもいらないなんて言わないでくださいね。書くことなくなっちゃうから。

麺座 かたぶつ

2014.04.25.Fri.19:14


麺座かたぶつ@瀬戸市  追い煮干しつけそば 大盛り

写真がぼやぼやですみません汗

追い煮干し中華そばのつけ麺タイプ。

酸味の立ったつけ汁。
個人的にはちょっと酸っぱすぎるかな、出汁が(`・ω・´)bなのでもったいない気もします。
と言いつつもおいしいですが笑

麺は言わずもがなでツルッツル旨い。しっとりした食感でつけ汁との相性もいいです。

このつけ麺、提供時からそれほど熱くなかった(意図的にだそうです)んですが、冷めてもおいしい。
こうゆう清湯のつけ麺、好きなので貴重です。

最後はスープ割りで完食。ちょくちょく食べたいつけ麺(^ω^)

好み度★★★★