極太清流ラーメン

2016.03.31.Thu.21:48
FullSizeRender (13)

FullSizeRender (12)

極太清流ラーメン@京都府  中華そば肉メンマ入り

この方が名古屋で店長を務めていた当時よりマイルド、味が丸いです。基本は同じ。醤油が前に出てる構成は同じだけど、醤油の攻撃的な感じとか、荒々しさがこっちでは影をひそめてるって印象。こっちはこっちの良さがあるし、名古屋のほうは別の良さがあります(今は当時と味が変わってますけど)。名古屋の味を食べ慣れてる人は、こちらのラーメンもすんなり受け入れられると思います。逆に、こっちの味しか知らない人が名古屋の味を食べたときにどう思うのか、すごく気になります笑。

麺屋 極鶏

2014.12.14.Sun.01:25
IMG_4769gokkei.jpg

IMG_4775gokkei.jpg

麺屋 極鶏@京都府  鶏だく(700円)

見た目で伝わりますかね、このスープのドロドロさ。とんでもないです。
このラーメンが向いてるベクトル、ちょっとずれちゃってる気がするんですが。このラーメン、おいしさじゃなくてインパクトを追い求めてるだけのような。

らーめん びし屋

2014.12.14.Sun.01:15
IMG_4764bisiya.jpg

IMG_4766bisiya.jpg

らーめん びし屋@京都府  辛らーめん(750円)

豚骨醤油ラーメンに辛いのがかかってます。
ベースのスープはちょっと醤油辛かったですがなかなかのラーメン。