
--.--.--.--.--:--

台湾ラーメン 光陽

2015.04.08.Wed.23:57
IMG_5557koyo1.jpg

IMG_5566koyo.jpg

台湾ラーメン 光陽@名古屋市西区  台湾ラーメン(648円)

お!この台湾ラーメンは旨いな~。スープは辛味は控えめだけどニンニクがガツンと効いてジャンキー。適度な甘味があって、表層のアブラも効果的。コクばっちり。麺もなかなかいいじゃん。これは確かにもう少し辛さ増して食べてみたい味。物足りなさはないけどね。

そしてピリカラにんにく炒飯。
IMG_5562koyo.jpg

お!これもうまい。チャーハン食べてうまいと思ったの、久々かも。味付けすばらしいし、しっかりと油をまとってます。しっとりパラパラ。最後まで飽きずに食べさせてくれます。ところでこの油、チー油?気のせいかな?笑

青菜炒めと餃子。

IMG_5561koyo.jpg

青菜炒めは空芯菜がいいの~。

IMG_5565koyo.jpg

変わった食感の餡。ねりにねられてる感じ。


家が近かったらヘビロテしたい中華料理屋でした。おすすめ。

キムラーメン

2014.10.01.Wed.23:36
IMG_3987kimurasoto2.jpg

IMG_3995kimura.jpg

キムラーメン@名古屋市西区  キムラーメン しょうゆ(740円)

豚骨しょうゆ背脂ラーメン。

パッと見かなり重そうだけど、飲みやすいです。強めだけどそこまできつくない醤油ダレに、程よい重さの豚骨スープと、背脂。このスープ、味のバランスすごく好きです。決して飲み干すスープじゃないけど笑。
麺はプリプリしたタイプ。スープとの相性もイイよん。チャーシューはちょい味付け濃かったけどまぁいいや。

ひらたのベトコンラーメン

2014.09.20.Sat.22:26
IMG_3760hiratakoku.jpg

ひらたのベトコンラーメン@名古屋市西区  国士無双

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


てんこ盛り。そそるビジュアルと香り。

スープはやや醤油が立った印象。
大量ヘッド。あ、豚肉入ってました。
黙々と食らいます。うまいなぁ。

夏バテ解消麺wwww

喜多八で中折れした心は、このラーメンでしっかり復活しました。


新京平田店という店名から変えたようです。

IMG_3756hiratabeto.jpg
