スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みやひろ支店

2015.08.09.Sun.17:32
IMG_6764miyahiro.jpg

IMG_6766miyahiro.jpg

みやひろ支店@静岡県浜松市  中華そば(650円)

1956年創業だそう。遠州系ラーメンのひとつ。遠州系ラーメンとは何ぞや?調べてください笑。お店はおばちゃんがお一人で切り盛りされていました。お昼の遅い時間に行きましたが、お客さんはけっこう入ってました。地元の方に愛されているお店なんでしょう。店内はテーブルのみなので、時間帯によっては相席になりそうです。いい雰囲気のお店です。



焼きそば、気になりますよね・・・。
スポンサーサイト

麺処 びぎ屋

2015.07.31.Fri.02:49
IMG_6758bigi.jpg

IMG_6761bigi.jpg

麺処 びぎ屋@静岡県浜松市  醤油らーめん(750円)

麺処 びぎ屋の本店が東京にあるのですが、その本店はTRYの上位に入ってたりミシュランガイド東京に掲載されたりで、けっこう有名なお店みたいです。
浜松店の味は、ざっくり言うと詰め込みすぎ足しすぎの味。醤油強い魚出汁強いアブラも多いで、あんまり好みじゃないです。

ワンタン軒

2015.02.22.Sun.22:37
IMG_5479wantan.jpg

IMG_5482wantan.jpg

ワンタン軒@静岡県浜松市  支那そば(700円)

3軒めは浜松西インターから割と近いこちらのお店。ラーメン屋でもあり居酒屋でもあり、といった感じのお店。そしてまさか?の自家製麺やってます。ワンタン麺や伊賀忍玉ラーメンなどという忍者系?のラーメンもありましたが、支那そばにしてみました。

スープはたまり醤油が前面に出た味わい。出汁は良く分かりません。醤油とアブラで食わせるラーメン。醤油の深い味わいはいいですが、妙な苦味のようなものがちょっと気になったなぁ。麺はカタメの茹で加減。スープがかなり乗るねー。トッピング類はそれなりに。
全体としてはちょっと好みからは外れるかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。