アクセス数

2014.05.31.Sat.10:40
このブログの読者の皆様、こんなしょーもないブログにいつもご訪問いただきありがとうございます。

突然ですが、このラーメンブログって1日にどれくらいの人が見てるんだろう?って思ったこと無いですか?

・・・・・

とあるブロガーさんが、MAX1日4000アクセス?あるとの情報を聞き、
それはすげーと思いながら、自分のブログの状況も晒してみようと思います。

今月、5月30日までのアクセス状況です。



見方ですけど、
ユニークアクセス・・・何人アクセスがあったか?
トータルアクセス・・・何回アクセスがあったか?
グラフ・・・トータルアクセス数に対するユニークアクセス数の割合

です。

1日平均だと
ユニークアクセス数は約250、トータルアクセス数は約1500。
少し前と比べたら、これでもだいぶ増えてるんですけどね。

1日4000アクセスは全く届かないですね!あの人すげーや。
毎日1,2件記事を更新してたらあれくらいいくんかな?
もう今は毎日更新するというモチベーションは無いんですけどね。

アクセスするたびに「クソッ、まだ更新しとらん、さっさと記事書けや」と思ってる方いましたらすみません(´・ω・`)



さてさて、表を見て気になるところありませんか?

・・・・

5月8日以降の数日間の異様なアクセス数www

はて?5月7日に何があったのか?

分かる人にはわかるはず

そう、3英傑の台湾油そばの記事を書いたのが5月7日23時52分。

3英傑さん大人気ですねww

そうか!毎日3英傑の油そばを記事にすれば、4000アクセスも夢じゃないはず!
おいしいから毎日でも食べられちゃいますし、がんばろうかな?!
・・・冗談です。

まぁ、ブログに書くことが目的でラーメン食べてるわけじゃないんでねえ。
(と言いつつ、例の守山区のラーメン屋はちょっと異質ですけどw)



あとどうやら自分、2chデビューしたようです。
3英傑関連で盛り上がったみたいですね。

自分を叩くのはいいけど、ほどほどにしてくださいね笑
自分も頻繁にラーメンを叩いてる感じになっちゃってるんで、何とも言えないですけど笑

ま、影響力ありまくりのラーメンサイトやブログになると書きたいこと書きにくくなる気がするんで、
これからも細々とやっていきたいです。

ではでは(。・ω・。)ノ

6か月で特に印象に残ったラーメン

2014.05.04.Sun.00:37
なんと、ブログ開設して半年経ちました。

どこかのブログのパクリ記事を書きます。
ここ半年間愛知県内で食べたラーメンの中で、印象に残った、というよりは美味しかった5杯。

1店舗につき1杯にしときます。順不同。

追記:
好み度5のラーメンを集めたつもりでしたが、飛鶏サンを忘れてたので追加しました。なので6杯。
某ブログを見て思い出した^^;



らーめん 奏  しお
IMG_7958kanasio.jpg

麺創 なな家  参州マタギそば4
IMG_2075nanasisi.jpg

麺屋玉ぐすく  塩のWスープ
IMG_3935tama.jpg

麺座 かたぶつ  追い煮干し中華そば塩
IMG_3525kata.jpg

麺屋 さくら  鴨らーめん
IMG_1274.jpg

らーめん 飛鶏  鶏そば
IMG_48361.jpg


裏企画はちょっとあからさま過ぎるので消しましたw

ひとりごと

2014.04.30.Wed.12:33
最近アンチのコメントがやたら多いんです。
味覚障害、マナーがなってない、人間勉強しろ、文才無い、ボキャブラリー少ない、もっとラーメン勉強しろ、etc.
怖いですね笑

他の雨なんちゃらブログを読んでると、すごく仲睦まじげな方たちがコメントを書いてたりしてて、
ブログ開設当初はああゆうコメントが来るのを想像してたんですが
どうやら現実はうまくいかないみたいです。
実際、アンチコメント読むとちょっとへこむんですよ笑
(こんなこと言いつつも、この状況をちょっと楽しんでる自分もいますが。)

でも、先日は面識の無いブロガーさんからコメントが来たり、某ラーメン店主さんからコメントが来たりで、
こうゆうのは嬉しいんです。あ、読んでもらってるんだ、ってな感じで。

あとは大御所サイトに比べたらアレですけど、最近アクセス数も増えてきてるようで、ちょっと怖いです。
読者はおそらくラヲタ・ラーメンフリークさんがほとんど、一部のラーメン屋店主さんにも読んでいただいてるようですが、このブログにどんな印象を持たれているんでしょうか?気になります。

今日「最近の批評がつまらない、読み手に味が伝わらない」という辛口コメントを頂戴しました。
もともとボキャブラリ多いわけでもなく、神の舌を持ってるわけでもなく、最近は記事作成に割く時間も減ってるんで、反論できないです。(この間の営利庵は例外w)
あと言い訳すると、ちゃんと書くためにあんまりストックを溜め込まないようにしたいんですが、
最近は一気に3つ4つ書くことが多くて、どうしてもテキトーになっちゃいます。ゴメンネ。

ここのブログのモットーは
"できるだけ簡潔に"
"味が伝わるように"
(下手なりに、ですが^^;。)

"できるだけ簡潔に"ってのは、文章や写真が長々と続くダラダラ記事は個人的にあんまり好きじゃないんで、ここのブログは個人的に好みな構成に仕立ててます。
単純にめんどくさい、色んな意味で書くスキルを持ち合わせてない、ってのもありますが、ダラダラ前提だと食べてるときに純粋にラーメン楽しめないなぁ、ってのもしばらくして思い始めました。

"味が伝わるように"ってのは、"おいしさが伝わるように"ということではないという意味です。
全部の記事が好意的に書かれているブログを読んでも全く参考にもならないですから。あーまた今日もラーメン食ってる、くらいの感想しか残らない笑
あ、写真は参考になりますね。
本当に全部おいしいと思ってるのであれば、それはそれで幸せなことなんでしょうけど。
まぁ、好みが近ければ楽しんでいただけるかな?という思いです。自分がそうであるように、です。

最近確かに簡潔方向に振れすぎてる気もするんで、もうちょっと頑張って書こうと思います。
ラーメンブロガーっていうより、ラーメン好きが何か書いてる、程度の気持ちで見てください笑

とりあえずブログ開設して半年経ったので、もう半年、計1年間は続くように頑張ります(`・ω・´)

以上ひとりごとでした。この記事にアンチコメントやめてね笑

ではラーメン食ってきますノシ