スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九之坪 九

2017.06.04.Sun.16:17
FullSizeR (14)

九之坪 九@北名古屋市 中華そば醤油 松

ずっと行きたかったお店でしたが、出張帰りに寄り道して行ってきました。
注文したのは醤油の松で、チャーシュー厚切り、メンマまし、味玉付き。当時の巨泉の味は覚えていませんが、こんな感じだったんでしょう。ホッとするおいしさ。1㎝ほどの厚さがあるチャーシューは程よい味付けでホロホロの柔らかさ。麺も豊明や京命のものより断然良いですよー。スープも残さず完食。また行きたいお店。

巨泉の代官町時代は知りませんが、御器所時代には何回か行きました。当時はまだ学生。チャリンコ・原付で東別院や杁中、荒畑の有名店へも頻繁に行っていたものです。懐かしいですねえ。
スポンサーサイト

新京師勝店

2017.05.07.Sun.15:48
IMG_8411.jpg

IMG_8409.jpg

IMG_8410.jpg

新京師勝店@北名古屋市  国士無双 ゲソカラハーフ 餃子

圧倒的満足感。ラーメンとサイドメニューの組み合わせとして、このお店の国士無双&ゲソカラ以上のものってあるんでしょうか(笑) 醤油がガツンと効いて、ニンニク&辛味のパンチ。くぅたまらん。

新京 師勝店

2015.05.24.Sun.22:54
IMG_6092sikatu.jpg

IMG_6105sikatu.jpg

IMG_6104sikatu.jpg

新京 師勝店@北名古屋市  地のりベトコン(1050円)&ゲソカラ(800円)

新京師勝店のラーメンメニューは12種類あるのですが、今まで国士無双しか食べたことがなかったので、たまには違うメニューをということで試してみました。地のりボーボーですね。感想は、やっぱり海苔じゃなくてヘッド盛り沢山なほうが自分は嬉しいみたいです。これはこれで面白いですけど。ちなみに、地のり国士無双はできるか聞いてみたのですが「できない」とのこと。無念極まりないです。ま、てんこ盛りの国士ヘッドの上に大量に地のりを乗せたらワヤワヤになるのが目に見えているのですが。

ゲソカラうんまい。相変わらずのマストなサイド。けっこうお腹ふくれました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。