
--.--.--.--.--:--

新京 師勝店

2015.05.24.Sun.22:54
IMG_6092sikatu.jpg

IMG_6105sikatu.jpg

IMG_6104sikatu.jpg

新京 師勝店@北名古屋市  地のりベトコン(1050円)&ゲソカラ(800円)

新京師勝店のラーメンメニューは12種類あるのですが、今まで国士無双しか食べたことがなかったので、たまには違うメニューをということで試してみました。地のりボーボーですね。感想は、やっぱり海苔じゃなくてヘッド盛り沢山なほうが自分は嬉しいみたいです。これはこれで面白いですけど。ちなみに、地のり国士無双はできるか聞いてみたのですが「できない」とのこと。無念極まりないです。ま、てんこ盛りの国士ヘッドの上に大量に地のりを乗せたらワヤワヤになるのが目に見えているのですが。

ゲソカラうんまい。相変わらずのマストなサイド。けっこうお腹ふくれました。

新京 師勝店

2015.01.24.Sat.03:38
IMG_5245mori.jpg

IMG_5246mori.jpg

IMG_5247mori.jpg

新京 師勝店@北名古屋市  国士大盛り

写真だと伝わりづらいジャンボ感。この国士大盛り、通常の国士無双と比べて麺2倍ヘッド2倍。通常の国士無双の丼がかわいく見えます。後半は、麺がスープを吸ってしまってちょっとブクブクに。ヘッドは食べても食べても減らない。特にニンニクをやっつけるのはけっこう難儀します。
これほどまでの量のニンニクは、胃腸に負担がかかってる気がします笑。食後のキツさは、麺・ヘッドの量ではなくて、ニンニクに要因がある気がしてならないのです。国士無双の2倍程度なら割と楽にイケるかと思ってましたが、思ったより苦戦。いい思い出になりました。

新京 師勝店

2014.12.30.Tue.01:19


IMG_5044shikatsu.jpg

IMG_5045shikatsu.jpg

新京 師勝店@北名古屋市  国士無双(850円)

シャキシャキ食感の山盛りヘッド。白菜の甘味がステキ。このお店のスープ、他店よりもコクが強い気がするんですよね。しっかりした醤油感に辛味はなかなか攻撃的。ニンニクはヘッドにゴロゴロたくさん紛れてます。香ばしく揚げられてて風味もしっかりあって美味いです。あと、ヘッドのゲソが大きめ。麺もパツンとしたタイプで好み。

IMG_5043gesokarahalf.jpg

ゲソカラハーフも注文。ゲソはフワフワ甘くておいしいけど、衣の香りもイイ!山椒が効いた香辛料をつけて食らいます。マストなサイド(笑)。

やっぱりこの師勝店の国士無双が今のところベストかなぁ・・・。平田店(ひらたのべとこんらーめん)もいいですけど。これほど食後に充実感を覚えるラーメン屋もなかなか無いですね。


前も書きましたが、愛知県で未訪の新京、残るは伏見と一宮。さっさと行ってきます。
