玉ぐすく

2017.04.20.Thu.21:51
IMG_8407.jpg

IMG_8408.jpg

麺屋玉ぐすく@名古屋市千種区  コーチン煮干しらぁめん&濃厚つけ麺鶏しぼり

コーチン煮干しらぁめんは1か月前の限定品で、濃厚つけ麺鶏しぼりは最近誕生した新レギュラーメニュー。限定は煮干しが強いんだけど鶏が合わさることでまろやかに。これはうまかった。つけ麺は、鶏濃度粘度がぶっ飛んでますね。こんなはっちゃけたものレギュラーで出してしまうのがこのお店のすごいところ。このお店が謳う「濃厚」は次元が違います(笑)。辛味がほしかったかな。2杯とも素材感バリバリで楽しませてくれて、満足でございます。

麺屋玉ぐすく

2016.03.31.Thu.21:46
FullSizeRender (10)

FullSizeRender (11)

麺屋玉ぐすく@名古屋市千種区  中華そば 塩 & 醤油

塩は貝炸裂うま味満載、塩ダレは控えめの素材重視スープ。醤油はベースのスープのバランスは変えてるようだけど、魚貝を織り交ぜたスープに対して再仕込み醤油が勝ちすぎちゃってるような。再仕込み醤油ってコクがありすぎるんですよね。それが魅力でもあるけど。まぁ、旨いうえでの話です。何はともあれ、どちらもこのお店の味。好みは塩>醤油。麺は塩と醤油で違ったけど、醤油に関してはモチッとした麺でもいいかな。

麺屋玉ぐすく

2016.03.31.Thu.21:46
FullSizeRender (9)

麺屋玉ぐすく 煮干しそば

最近メニューをリニューアル。魚介しょうゆは煮干しそば、鶏そばは中華そばに。

これうまいなー。しっかりじんわりの煮干し出汁に白醤油ベースのタレが相性いいな。ふんわり丸い輪郭の心地いいスープ。飲み干さずにはおれんですね。動物スープは入ってないんですって。分かんなかったです。軽いけど、まったく細くない。